バスの中で感動したこと

急いでバスに乗ったら大変な事に気づいてしまいました。

小銭があるか財布を確認したら、五千円札1枚しか入っていなかったのです。

小銭どころか、千円札もありませんでした。

スーパーで小銭から使っているのが裏目に出てしまったようです。

仕方がないので、運転手さんに両替をお願いしました。

しかし、運転手さんは両替できる千円札がないと言うのです。

そこで、運転手さんが大きな声で呼びかけました。

お客さんの中で五千円札を両替できる人はいませんか。

乗客の視線はこちらに集中していて、恥ずかしくなりました。

でも、一人だけ手をあげてくれた女性がいらっしゃいました。

快く、千円札5枚と交換してくださったんです。

ほっとして、何度もお礼を言いました。

同時に、自分だったら同じ行動ができるだろうかと思いました。

1円も得をしないのに人助けをするのは、簡単なようで難しいです。

でも、あの女性のように親切な人になりたいと思いました。

それから、バスに乗る前には財布の中身を確認しようと誓いました。車買取どこがいい

バスの中で感動したこと

暑くなってきたので飲み物が美味しい季節です。

だいぶ暑くなってきました。
飲み物が美味しい季節です。

と言ってもお酒が飲めないので、もっぱら飲料水です。

主に飲むのはペットボトルの水かお茶です。

冷たいものをグイッと飲むのは喉を潤して非常に美味しいです。

昔は飲み物といえばコーラやファンタ等の炭酸飲料しか無かったのですが、今は缶コーヒやスポーツドリンク等、いろんな飲み物が出て来て色んな味が楽しめます。

カロリーの事を考えて水やお茶が主に飲む飲み物ですが、たまに缶コーヒのブラックやスポーツドリンクも飲みます。

炭酸飲料もカロリー0がかなり出て来て美味しく飲んでいます。

瓶詰めの飲み物はもう無くなりましたが、昔はコーラの1Lを主に買っていて空いた瓶はお店にもって行ってお金に替える事が出来たのでちょっとしたお小遣いになっていました。

でも割れて危なかったので、今みたいにペットボトルになって正解だと思います。

今はどの飲料もカロリーゼロや健康施行の種類が出ていてこれも時代の流れだなと感じます。

暑くなってきたので飲み物が美味しい季節です。

発売ラッシュで

私はアニメや漫画が結構好きで、好きな漫画は単行本を買ったり、好きなアニメはDVDやファンブックなどを集めたりするのですが、最近は、一気に三つのジャンルにはまってしまい、しかもその三つとも今の旬ジャンルのため、いろいろな本やDVDなどが相次いで発売されてお財布事情に直撃しています。

また、以前から買っていた漫画なども最近新刊発売日などが重なってしまって一週間ごとにこの日は何が発売で次の日はどれが発売されるだとか、スケジュール確認が大変です。

しかし、それ以上にやはりお金を出した分だけ楽しめているのである意味今が一番充実している気もします。

毎日毎日DVDが見れるわけではありませんが、やはり仕事などで疲れたときにそれらを見ると癒されますし、漫画も空き時間を埋めるにはもってこいのものだと思います。

最近ではゲームに手を出しつつもあるので、また財布が寒くなるなと考えながらも、何気にそのゲームが出るまでの時間もとても楽しみにしている自分がいます。

発売ラッシュで

面白い缶詰の話

先日、友人から「なめこの缶詰」をもらいました。

私は普段なめこはスーパーで売られている小さい袋に入ったものしか知らなかったので、すごく新鮮に思ったのですが、もしかしたらほかにも面白い缶詰があるのではないかと店に行って調べてみました。

私自身が持っているあるいは食べたことのある珍しい缶詰は数年前に見たせいぜいパンが缶詰の中に入ったものぐらいで、それも今では非常食としてはメジャーになってきているのか知ってる人も多いように感じます。

店に行って実際に売り場をのぞいてみるとツナにコーンが入ったものの缶詰など様々な種類の缶詰がありました。

中でも驚いたのがカレーの缶詰です。

普通のカレーではなく、グリーンカレーの缶詰でした。
中にはツナなどが入っているようです。

グリーンカレー好きな私としてはとても惹かれるものだったので、買ってみてその日の夕飯にしたのですが、正直期待してたものよりとてもおいしくてびっくりしました。

ネットで調べてみるとそのほかにもいろいろな種類の缶詰があるそうで、今度また面白い缶詰を見つけたら取り寄せてみようと思います。

面白い缶詰の話

ブラインドタッチの練習

ブラインドタッチの練習を初めて1か月弱になりました。

だいたい50音は打てるようになったかと思います。

これからは打つ速度を上げていきたいのですが、速く打つとミスが増えてしまいます。
特に”T”を間違いやすいです。
間違いやすいとわかっていてもなかなか上手くいきません。

そしてもう一つ課題があります。
それは数時キーです。

打つ速度と数字キー、どちらも数をこなし慣れていくことが上達の一番の近道なのでしょうね。

慣れるのが一番の近道というのはわかるのですが、続けるためにはできるだけ楽しくタイピングを練習していきたいなと思います。
そのためにタイピングゲームをうまく活用していきたいと思うのですが、意外と好みのゲームがありません。

今のところはネット上でよくおすすめに挙げられているゲームに落ち着いているのですが、これからもっと楽しいタイピングゲームに出会える事を期待しています。
出会うまでにタイピングゲームが必要ないくらい上達しているのが一番良いとは思いますが。

ブラインドタッチの練習

なんだかなという出来事

オークションでちょっとなんだかなということがありました。

落札者の人から「メール便が届かない、問い合わせしたら違う県に投函されてる、住所間違えて書いたんじゃないのか」とお叱りの連絡がありました。

結局他の人と追跡番号間違えて連絡していたんですけど、その旨心配かけて、お手数かけてすみませんと謝りました。

そうすると、「すぐ連絡してくれたし悪い人じゃないと思うけど、これからは気をつけてね」と言われました。

今回なんだかなと思ったのは、こちらが悪いことは悪いのですが、お互い様な気持ちがなかったことです。
というのも相手の方は事前にお申し出もなく代理落札だったからです。

住所ミスしたんじゃないかと疑われ、上から目線な返答にちょっと嫌な気持ちになりました。

今まではやさしい落札者の方だったんだなと改めて思いました。
誰でもミスはあるとか、追跡番号他の人と間違っていませんか確認してください、といった方ばかりだったのです。

感謝が足りなかったと反省してます。

いい落札者様今までありがとうです。

なんだかなという出来事